退職代行OITOMA(オイトマ)が口コミ評判が良い4つの理由【2023年版】

PR

「自分が勤める会社が嫌で、もう辞めたい!」という方に向けて、退職代行OITOMA(オイトマ)は比較的新しい退職代行サービスです。

他の退職代行サービスと比較して、どの点が口コミ評判抜群であるのか知りたい方もいらっしゃるでしょう。

退職代行サービスは、退職手続きが完了すればそれで良いため、サービスによって大きな違いは出ないケースが多いのですが、細かいポイントで違いが生じることもあります。

本記事では、会社を辞めたい人向けの退職代行OITOMA(オイトマ)のメリットや、口コミ評判抜群の理由などを解説していきます。

また、今すぐ相談したい方は以下の公式ページをご覧ください。

【労働組合のもと運営しているから強い!】
【退職代行サービス】退職代行OITOMA
解決実績多数! ]

賃金未払いも請求可能

賃金未払いも請求可能

業界最安値クラス!労働組合運営ならではの強みがあり!。賃金未払いなどにも対応可能。即日対応・クレカ対応・多数実績あり。
詳しくはこちら
関連記事
退職代行サービスおすすめ比較ランキング究極4選を紹介【2023年最新】
「退職代行サービスを利用したいけど、どのサービスを使えば良いのか分からない・・・」 「退職代行のおすすめランキングと…[続きを読む]

退職代行OITOMA(おいとま)とは

退職代行OITOMA(オイトマ)は、退職代行サービスのひとつです。

もちろん、会社から「おいとま」(その場をあとにすること)することを望んでいる方向けのサービスを意識して名前がつけられました。

その他の代行業者と比較しながら、なぜ口コミ評判抜群なのかを解説しようと思いますが、まず以下の表で大まかなポイントを理解していただけると助かります。

ランキング サービス名 料金(税込) 後払い 有給サポート 賃金未払い・残業代対応 強み
No.1 【辞めるんです】 27,000円 後払いに強い
No.2 【退職代行Jobs】 27,000円+労働組合費用(2000円) 労働組合と連携
No.3 【退職代行ニコイチ】 27,000円 業界最古参クラス
No.4 【弁護士法人みやびの退職代行サービス】 55000円+オプション費用+実費  ◎ 賃金未払い・残業代対応
No.5 【退職代行oitoma(オイトマ】 24,000円 賃金未払い・残業代対応

 

①退職代行oitoma(オイトマ)は、労働組合のもと運営しているから強い

口コミ評判抜群の退職代行oitoma(オイトマ)は、労働組合のもと運営が行われています。

もちろん、退職代行サービス自体は、労働組合のもと運営が行われていなくても、安全でもありますし、なんら問題もありません。

ただ、通常の退職代行サービスだと、退職はすんなりできても、賃金未払いの交渉までは行ってはくれません。

労働組合運営のもと運営されている退職代行サービスの場合、賃金未払いの交渉を行ってくれるので、その点が非常にメリットが大きいです。

もちろん、弁護士の退職代行サービスと違って、裁判まではできません。

会社側から「弁護士が交渉しないなら拒否する」と言われてしまう可能性はあるので、確実に交渉したい場合は、弁護士に依頼したほうが良いです。

関連記事
退職代行で弁護士使ってみたら|失敗・後悔するケースはあるの?
実際に、退職代行で弁護士使ってみたら、失敗・後悔するケースはあるのか知りたい方もいるでしょう。 最近は「退職代行で弁…[続きを読む]

ただ、それでも通常の退職代行サービスよりはメリットがあると言える点が口コミ抜群な理由です。

②退職代行oitoma(オイトマ)は安い(2022年夏現在)

退職代行oitoma(オイトマ)のメリットは費用が安いという点が口コミ評判抜群な理由とも言えます。

労働組合のもと運営されている退職代行サービスはもちろん普通金額は高くなります。

にもかかわらず、通常の退職代行サービスと比較しても安いのです。

安い理由は明確ではありませんが、おそらく多くの他の古参の退職代行サービスと比較すると、新しいサービスのため、かなり思い切った料金設定をしていると考えられます。

また退職できなければ全額返金保証・追加料金0円を約束してくれる点も口コミ評判抜群の嬉しいポイントです。

現在は、低価格設定を行っていますが、今後はどうなるかは不明ですので、できるだけ低額で済ませたい方にとっては、メリットが高い退職代行サービスと言えるでしょう。

③退職代行oitoma(オイトマ)で精神的に楽になれる

退職代行に依頼したいという方の最大の目的は、もちろん「会社を辞める」ことではありますが、本質的には精神的にすぐに楽になりたいという点があるかと思います。

退職代行oitoma(オイトマ)に依頼すると、

  • 自分で退職を伝える必要なし
  • 顔を合わせずに楽々退職
  • 出社は翌日からしなくて大丈夫

という基本的な退職代行サービスが行う業務をしっかり行ってくれるので、精神的に疲れている人にとっては非常に有り難いサービスでありこの点も口コミ評判抜群の点であると言えます。

④退職代行oitoma(オイトマ)は有休消化対応が可能

退職代行oitoma(オイトマ)は、他の代行業者と同様に、有休消化の対応が可能です。

パワハラに近いかたちで、有休が消化できずに、たまってしまっている方も多いでしょう。

このまま退職だけだともったいないので、有休をしっかり消化して賃金を請求するというかたちに持っていったほうが良いケースも多いです。

口コミ評判抜群の退職代行oitoma(オイトマ)なら、有休サポートも対応可能です。

退職代行oitoma(オイトマ)は、その他メリット多数!

退職代行oitoma(オイトマ)は無料Line@相談が可能?

退職代行oitoma(オイトマ)のサービスは電話やメール相談はもちろん、無料Line@相談が可能です。様々なツールを利用してユーザーにより良いサービスや体験を提供することを目指していることが伺えます。

退職代行oitoma(オイトマ)はクレジットカード対応?

退職代行oitoma(オイトマ)はクレジットカード支払いが可能です。お金が手元にない方は、一旦クレジットカードを使用することで実質的に後払いという形することも可能なのでおすすめです。

まとめ

今回は、口コミ評判抜群の退職代行oitoma(オイトマ)について解説致しました。ぜひ利用して会社から「おいとま」しましょう。

以下、公式サイトから相談・依頼が可能ですので、併せてご参照ください。

【労働組合のもと運営しているから強い!】
【退職代行サービス】退職代行OITOMA
解決実績多数! ]

賃金未払いも請求可能

賃金未払いも請求可能

業界最安値クラス!労働組合運営ならではの強みがあり!。賃金未払いなどにも対応可能。即日対応・クレカ対応・多数実績あり。
詳しくはこちら

【無料相談】退職代行サービスで100%しっかり退職!

【会社側と話したくない!】
【退職代行サービス】辞めるんです
解決実績多数! ]

業界初!後払いサービススタート

業界初!後払いサービススタート

業界初!後払いサービスがスタートしました。退職代行サービスで、会社に連絡せずに退職!即日対応!LINEでの無料相談可能。退職届のテンプレもキャンペーンでプレゼント。多数メディア実績あり。
詳しくはこちら
【弁護士ならではの強みで円満退社】
【退職代行サービス】弁護士法人みやび
LINE・メールで無料相談OK ]

プロの弁護士が即日対応します!

プロの弁護士が即日対応します!

弁護士事務所ならではの強みがあります!残業代請求、退職金請求、損害賠償請求への対応可能。他社に断られた困難ケースでもOK。出社なしの引き継ぎ、私物引取りも可能。退職代行は多数実績ありの弁護士法人みやびにお任せください。
詳しくはこちら
監修
弁護士相談Cafe編集部
本記事は労働問題弁護士カフェを運営するエファタ株式会社の編集部が執筆・監修を行いました。
この監修者の記事一覧
この記事が役に立ったらシェアしてください!