大阪の退職代行|安い代行サービス究極2選!【2023年最新版】

PR

大阪府にお住まいの方で、退職代行サービスを探されている方もいらっしゃることでしょう。

大阪エリアやその他の地域でも、退職代行サービスは、「上司や同僚に会わずにスムーズに退職できること」を求める方が利用することが多いです。そのため、細かい点について詳しく知りたいという方は少ないかもしれません。

実際に、後払い可能など細かい点に差があるものの、各社のサービス内容に大きな差はなく、価格競争が起こりやすい傾向にあります。

そこで、今回は大阪の安い退職代行サービスを比較し、各社の長所・短所を解説したいと思います。

退職代行サービスの費用相場は25,000円

大阪の退職代行サービスの紹介の前に、まずは退職代行の金額相場を確認しておきましょう。

大阪にしろ全国にしろ、地域に関わらず、相場感は同じです。表にすると、以下の通りになります。

金額 相場感
5000円~20,000円 激安な退職代行サービス
22,000円~30,000円 標準的に安い退職代行サービス
35,000円以上 高額な退職代行サービス

なお、上表の「激安な退職代行サービス」は、そもそもサービス数が少ないのと、あったとしても運営上の問題が多いです。

例えば、運営上の資金が十分でないせいか、ホームページが突然消えたり、ホームページはあっても、まったく最新情報を更新しなくなってしまったりというケースがこれまでも見られました。

そのため、当サイトではたとえ安くても、この価格帯での退職代行サービスについては取り上げておりません。

大阪の退職代行1位:退職代行Jobs(退職代行ジョブズ)

大阪の退職代行サービスで、おすすめは「退職代行Jobs(退職代行ジョブズ)」です。

大きな特徴が、弁護士監修かつ「労働組合と連携」している点と言えるでしょう。

金額

  • 27,000円(労働組合費が2000円別途必要)

特徴|後払いも可能

金額としては、2万円台でおさまるので、大阪の退職代行サービスの中では「標準的に安い退職代行サービス」ということが出来ます。
といっても、最安の価格帯とはいえません。なぜなら、下記のようなメリットがあるため、少し高めの設定となっています。
  • 単なる民間企業だけのサービスと異なり、労働組合も絡んでるので団体交渉権あり
  • 有給消化の無料申請サポートはもちろん、賃金未払いなどについても交渉自体は可能
  • 後払い可能(審査あり)

その他、必要になる退職届や業務引継書テンプレートなども用意しており、わずらわしい手続きに悩む必要はありません。

もちろん、退職できなければ全額返金の設定となっています。

大阪の企業に勤めている方にとっては、非常に有用な退職代行サービスと言えるでしょう。

注意点

労働組合と言えども、交渉はしてくれますが、裁判までに対応してくれるわけではありません。

そのため、賃金未払いや残業代未払いで、裁判にまで発展しそうな場合は、たとえ高額になっても、最初から大阪を拠点にしている「弁護士」が提供している退職代行サービスを利用したほうが良いでしょう。

退職を行うという観点自体では、安心のサービスですが、法律的な観点に弱いところもあります。

住所

  • 〒533-0006 大阪府大阪市東淀川区上新庄3丁目14−12 12F 退職代行Jobs(退職代行ジョブズ)

リンク先

【心を病みきってしまう前に】
【退職代行サービス】退職代行Jobs
解決実績多数! ]

業界初!顧問弁護士監修

業界初!顧問弁護士監修

業界初!顧問弁護士監修の退職代行。Jobsは顧問が顔を出し、正面から代行の安全性を守ります。当然業界初です。弁護士事務所の事業としないことで、低価格、24時間対応などのサービスを実現!顧問弁護士自身が就業に関する挫折を経験しており、最初の就職先である法律事務所を1年経たずに退所しています。「会社を辞めたい」の気持ちをしっかり汲み取るのがJobsの良さです。
詳しくはこちら
関連記事
労働問題弁護士Cafe
退職代行Jobsはやばくない?口コミ評判が良い4つの理由【2023年】
「退職代行Jobs(ジョブス)」は、口コミで高評価を受け、オンライン上でも知名度の高い退職代行サービスです。 多くの…[続きを読む]

大阪の退職代行サービスは少ないので対案を紹介

大阪の退職代行サービスは少ない

上記で解説したとおり、大阪には「退職代行Jobs(退職代行ジョブズ)」があります。

ただ、その他安い退職代行サービスは、東京を拠点にしているケースが多いです。

大阪に退職代行サービスが、たとえあったとしても「弁護士が提供している退職代行サービス」がほとんどです。

弁護士が提供しているサービスはどうしても高額になってしまいます。

関連記事
退職代行に強い大阪の弁護士5選!【2023年最新】
大阪在住の方で、弁護士事務所が提供するおすすめの退職代行サービスを探している方もいらっしゃるかもしれません。 一般的…[続きを読む]

大阪以外の安い退職代行サービスを利用するのが一番

実は退職代行サービスは、地元密着型のサービスよりも「全国対応型」のサービスが多いです。

それもそのはずで、退職代行サービスは、退職代行サービスの提供者にも会わずに解決するのが普通だからです。

そのため、サービスの拠点が大阪になくても利用することが可能です。

大阪以外の安い退職代行1位:退職代行oitoma(オイトマ)

大阪以外を拠点とする安い全国対応の退職代行サービスと言えば「退職代行oitoma(オイトマ)」です。

退職代行oitoma(オイトマ)は、東京都渋谷区を拠点とする安い退職代行サービスです。

金額

  • 24,000円

特徴

比較的新しいサービスのため、強気の価格で提供しているサービスとなります。

大阪エリアはもちろん、全国から対応を受け付けています。

顔を合わせずに楽々退職できますし、退職できなければ、もちろん全額返金保証となります。

現在は、低価格設定を行っていますが、今後はどうなるかは不明ですので、できるだけ安くすませたい方は、すぐに相談をしてみましょう。

注意点

上記の退職代行ジョブスと同様ですが、賃金や残業代未払いについて、裁判で争うといったことは不可です。

ブラック会社につとめていて、不当すぎる賃金未払いや残業代未払いが残っている方は、安い退職代行サービスではなく、大阪の弁護士が提供する退職代行サービスをはじめから利用しましょう。

そういったことがなければ、大阪エリア対応の退職代行oitoma(オイトマ)に相談するのが良いでしょう。

リンク先

【労働組合のもと運営しているから強い!】
【退職代行サービス】退職代行OITOMA
解決実績多数! ]

賃金未払いも請求可能

賃金未払いも請求可能

業界最安値クラス!労働組合運営ならではの強みがあり!。賃金未払いなどにも対応可能。即日対応・クレカ対応・多数実績あり。
詳しくはこちら
関連記事
退職代行OITOMA(オイトマ)が口コミ評判が良い4つの理由【2023年版】
「自分が勤める会社が嫌で、もう辞めたい!」という方に向けて、退職代行OITOMA(オイトマ)は比較的新しい退職代行サ…[続きを読む]

まとめ

安い退職代行は?

大阪拠点の退職代行は多数ありますが、弁護士が提供しているサービスも多いため、退職するだけを考えると高額すぎるケースもあります。大阪で安い退職代行サービスは「退職代行Jobs」になります。ただ全国対応の退職代行サービスの場合「退職代行Oitoma」などもあります。

退職代行って本当にやめれるの?

退職代行を利用した場合、会いたくない同僚や上司にまったくあわずに手続きが終了します。ほとんどの退職代行サービスで退職率100%を維持しており、代行すること自体は難しい手続きではないため、比較的スムーズに完了するケースが多いようです。詳しくは下記ページもご参考下さい。

関連記事
退職代行サービスの料金とは|金額の費用相場を解説
近年、話題の「退職代行サービス」の仕組み・料金・流れが気になっている方もいらっしゃるでしょう。 実際に、会社を辞めよ…[続きを読む]

退職代行を積極的に利用する!

今回は、大阪で安い退職代行サービスを選ぶならどこが良いか、について解説致しました。

大阪であっても、高額な弁護士が提供する退職代行サービスは多いのですが、安い退職代行サービスは多くありません。

そのため、大阪以外の全国対応の退職代行サービスを利用するのが良いでしょう。

ブラック企業やノルマで苦しんでいる方、仕事になれなくて苦しんでいる新卒1年目の方など、退職が言い出しづらい環境にある方は、ぜひ依頼していみましょう。

 

【無料相談】退職代行サービスで100%しっかり退職!

【会社側と話したくない!】
【退職代行サービス】辞めるんです
解決実績多数! ]

業界初!後払いサービススタート

業界初!後払いサービススタート

業界初!後払いサービスがスタートしました。退職代行サービスで、会社に連絡せずに退職!即日対応!LINEでの無料相談可能。退職届のテンプレもキャンペーンでプレゼント。多数メディア実績あり。
詳しくはこちら
【弁護士ならではの強みで円満退社】
【退職代行サービス】弁護士法人みやび
LINE・メールで無料相談OK ]

プロの弁護士が即日対応します!

プロの弁護士が即日対応します!

弁護士事務所ならではの強みがあります!残業代請求、退職金請求、損害賠償請求への対応可能。他社に断られた困難ケースでもOK。出社なしの引き継ぎ、私物引取りも可能。退職代行は多数実績ありの弁護士法人みやびにお任せください。
詳しくはこちら
監修
弁護士相談Cafe編集部
本記事は労働問題弁護士カフェを運営するエファタ株式会社の編集部が執筆・監修を行いました。
この監修者の記事一覧
この記事が役に立ったらシェアしてください!